第九回「極めろ!IIDXギャラリー道」~アイアンマン~

2022年4月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

トップランカー決定戦 九州・沖縄エリア

九州・沖縄エリアから勝ち上がったのはKENTAN
SUD+をよく下げる傾向にある人で、今回のトプランでは最終決勝進出者は逃したものの、DVDには収録された人。
理由は最終決勝という舞台でのCandy Galyフルコン

まさに鉄の心臓。
こいつには緊張という言葉はないのか!?


エリア予選ではKENTANがHIROとともにガチャンピンとピカチュウで登場するという、初っ端っからネタ臭がプンプンする中でスタート。
ちなみに東北ドラムでもピカチュウが捕獲されていました。

ご覧のトプラン決定戦は任天堂とは何も関係が御座いません(何)。

さらに一次予選課題曲のTHE DEEP STRIKERでKURIBOがまさかのハード落ち。
ネタ臭がしたと思ったら今度は波乱臭が・・・。

 ○
 ∞
 |
/ \

いや、ワキクサではない。

そんな中でやっぱりKENTANが安定した強さを見せつつ一次予選突破。

そしてエリア予選決勝、USAの選んだ嘆きの樹にまさかのKENTAN難特攻
ラストで落ちるものの、これで後の二人が難を付けざるを得ない雰囲気になる。
そして難特攻して全員華々しく散り、スコア差でKENTANが一位となりました。

最終決勝でのCandy Galyフルコンへの布石は、この頃にあったんですねぇ。
鉄の、いや鬼の心臓。恐るべし。