IIDX20 tricoroのAegisクプロが泣いたり修正されてたり

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

IIDX20 tricoroのAegisクプロはHD画質可愛い
https://ankare2dx.org/298591070/

というわけで、IIDX20トリコロのAegisクプロについて。
調べれば調べるほどどんどん出てくるAegisであります。

泣くAegis
基本的に泣きモーションが見られる箇所は2つ。
ひとつはリザルトのライバルwin-lose画面。
恐らく最も見る頻度が多い画面でしょうね。
Aegisクプロ泣きモーション

もう一つが、段位認定の不合格時点。
こちらの方が、リザルトのライバルwin-lose画面よりも大きく表示されるので、表情がよくわかります。
Aegisクプロ 泣く

雨が降る中泣くAegis。
目はダメージを貰った時の白目で、瞳からは涙がポロリ・・・。
Aegisには悲しいという感情を理解できる機能があるらしい。
これはもう確実に、人工知能搭載ですね!!
Aegsiがどんどん進化していく・・・!!

Aegisとお祓い棒
この、前作であるリンクル版Aegisのお祓い棒を見て気が付きませんか?
aegis-クプロ-攻撃モーションリンクル版

・・・そう、手とお祓い棒が離れてしまって、空中に浮いているのです!
リンクル版Aegisクプロのお祓い棒

なんてこった!
これは今作では一体どうなっているんですかね!?という事で確かめてみたところ。

トリコロ版Aegisクプロのお祓い棒

直ってました!!
よかったよかったー。
欲を言えば、Aegisの手はレゴブロックの人形と同じくはめ込み式タイプなのですが、そこにはめ込むように出来ていればなーと思いました。
まぁここはクプロの共通仕様ですから、割り切らないといけませんね。

というわけで、ひと通りのAegisクプロの仕様については以上となりますでしょうか。
レジェンドクロスの小芝居でも喋るAegisが見られますが、あれは共通演出なので無しという事で。
「へー」とか喋るAegisとかそれはそれで可愛いですけどねっ!

IIDX 20: TRICORO – Unlock system revealed: LEGEND CROSS first scene

IIDX 20: Tricoro – Unlock System: Legend cross (part 2)

今回の記事の写真、ネタ出しもお馴染み白壁さん全面協力でお送り致しました!