【ダイソー】スマホでやる音ゲーにベストな滑り止めシート
以前にも言いましたが、最近よくやっている音ゲー「クロスビーツ」。なんだかんだで毎日プレイを続けておりまして、Hiばっかりやっていた状態から脱却してツイッターフォロワーの@aqmr氏に追いつけ追い越せでやっております。
クロスビーツのフレンドにHiを狂ったようにやってた人がいるんだけど、その人後から始めた結果解禁してる譜面が少ないだけでスコア力自体は圧倒的に上なので、このままだといずれ抜かれてしまう
なんとかして解禁を遅らせなければ— aqmr (@aqmr) February 8, 2014
そんなクロスビーツ開発者NAOKI氏へのインタビュー記事がgamerに掲載されているのを@sirokabe_ 氏が発見、こんな記述箇所が。
蛇足になりますが、HARD譜面以降を真剣にプレイするためには、プレイ端末用に「すべり止め」を敷くことをお勧めします!車のすべり止めシートとか、とあるスマートフォンやタブレットケースなんかが結構フィットするんですよ!
引用元:「音楽」と「ゲーム」、お互いの文化をリスペクトしたデジタルエンタテインメント構築を目指して―iOS「CROSS×BEATS」NAOKI MAEDA氏インタビュー|Gamer
滑り止めを強く推奨、つまりは据置! >HARD譜面以降を真剣にプレイするためには、プレイ端末用に「すべり止め」を敷くことをお勧めします!
— 白壁 (@sirokabe_) February 9, 2014
私はiPadでプレイしているんですが、確かにスワイプ操作が多めの曲があった場合は滑り止めシートとかがあったほうがいいかもしれませんね。まだ必要になるほど激しい難易度はプレイ出来る腕前ではないのですが、クロスビーツ以外の音ゲーでは激しいプレイをするとズレることが度々ありましたので。
というわけで、おすすめのプレイ端末用「すべり止め」、ダイソーのすべりにくいシートです!
パッケージにもそのものズバリすべりにくいって書いてあったりして潔い。
実際にはすべりにくいというかすべらないので、ズレを気にすること無く良いパフォーマンスを発揮できるんじゃないかなと。埃が溜まって粘着率が落ちてきたかなと思ったら、水で洗い落とすだけで粘着率が復活しますので経済的。
売ってるコーナーは主に文房具コーナー、その中でもよく印鑑コーナーにまとめておいてあります。多分捺印マットと同じ事務用品扱いになってるんじゃないかな。もちろんゲーム用途以外にも色々使えるので損はないはず、105円で思った以上にすべらないのでフィギュアとか飾っておきたい物の下に敷いておくのもいいかも。
そんなわけですべりどめシートが欲しいのならダイソーへGO!ですよ。(ダイソーの回し者ではない)
これでもう誰かにiPadを支えてもらう必要はないのかー!
今はこのノンスリップマットは手に入らなくなってしまったようなので、カー用品コーナーになるガチャピン滑り止めマットがオススメです。
スマホ・タブレットでやる音ゲーにベストな滑り止めマット:ガチャピンノンスリップマット