イカマスコットを瓶詰めディスプレイ~そういえば水ダメだったんだなと後から気がつく

イカマスコットことイカガチャを回しまくり、ブルーが初期不良で交換してもらったーとまでは書きましたが、その後の話。
上記の記事に「スプラトゥーンらしいディスプレイを考えたい」と書きましたが、せっかくなので一度やってみたかった瓶詰めディスプレイに挑戦してみましたー。瓶詰めディスプレイについて詳しくは他所のサイトを参考にしてください。かなり簡単に作れました。

そして私が作った瓶詰めイカマスコットの完成品がこちら。

瓶詰めスプラトゥーン
瓶詰めスプラトゥーン

瓶詰めスプラトゥーン

イカたちが瓶の中を気持ち用さそうに泳いでいるねー。
……でもインクリングって水だとヤバイんじゃあ……?モンガラキャンプ場のヤグラ周辺でよく聞こえるイカの悲鳴がっ!!?

私が使ったのはダイソーの消臭用詰め替えビーズです。水を含むとスーパーボールみたいに跳ねて落とすと厄介でした。
無香料タイプでしたので特に臭いもなく塗装が溶けそうな感じも今の所していませんが、しばらくは気が向いたら水を取り替える感じでやっていこうかなと。

しかし綺麗ですねーこうやって空中(水中?)でディスプレイ出来るとフィギュアでも表現の幅が広がりますね。基本的にゲーセンの景品くらいしか買わないのでアレですが、ちゃんとしたディスプレイケースとか欲しいなぁ。
せめて前面だけでもガラス張り……食器棚みたいな?
今はもうカラーボックスの中で並べてるだけなので光が入らなくて暗いしぎゅうぎゅうだしホコリも溜まるしでねぇ、いつかなんとかしたいです(優先度が低めなのは否めない)。

そうそう、スプラトゥーンのプレイ動画も続々と投下しております。それと今回の更新で猛威を奮ったエターナルファランクスΩこと、制限時間最後のバリアおすそ分け。


私前にやったことあります!

エターナルファランクスΩ

エターナルファランクスΩ
相手は死ぬ


イカタコフェスでの、あの3vs4という最終決戦で勝った試合の3:15あたりから!まさしくエターナルファランクスΩでした。これは逆転の秘策というよりもダメ押しに念押しという場面ではありましたが、どちらにせよエターナルファランクスΩです。
思わずGIF動画にしてみましたが、やはり完璧なタイミングで発動し、おすそ分けのために近づいてきてくれているのがよくわかりますねぇ、相当の手練れと言えるでしょう。私もバリアの発動時間は5秒間ってわかってはいますけど満を持してここで発動できるかなぁー普通に無駄撃ちして終わりそうです。あるいはわざと猛烈に突っ込んで荒らして終わるか。
私のようなイノシシとは違う、流石タコ派!知的!やったね!!
追加ステージのキンメダイ美術館も超面白いし、こりゃ年末まで毎日スプラトゥーンまちがいなしですね!

コメントを残す