【547日後追記】イカマスコットを瓶詰めディスプレイ|そういえば水ダメだったんだなと後から気がつく

イカマスコットことイカガチャを回しまくり、ブルーが初期不良で交換してもらったーとまでは書きましたが、その後の話。

上記の記事に「スプラトゥーンらしいディスプレイを考えたい」と書きましたが、せっかくなので一度やってみたかった瓶詰めディスプレイに挑戦してみましたー。

瓶詰めディスプレイについて詳しくは他所のサイトを参考にしてください、かなり簡単に作れましたですよ。

そして私が作った瓶詰めイカマスコットの完成品がこちら。

瓶詰めスプラトゥーン
瓶詰めスプラトゥーン

瓶詰めスプラトゥーン

イカたちが瓶の中を気持ち用さそうに泳いでいるねー。

……でもインクリングって水だとヤバイんじゃあ……?
モンガラキャンプ場のヤグラ周辺でよく聞こえるイカの悲鳴がっ!!?

私が使ったのはダイソーの消臭用詰め替えビーズです。
水を含むとスーパーボールみたいに跳ねて、途中で落とすと厄介。

無香料タイプで特に臭いもなく、塗装が溶けそうな感じも今の所していませんが、しばらくは気が向いたら水を取り替える感じでやっていこうかなと。

それにしても我ながら綺麗ー。

こうやって空中(水中?)でディスプレイ出来るとフィギュアでも表現の幅が広がりますね。

基本的にゲーセンの景品くらいしか買わないのですが、ちゃんとしたディスプレイケースとか欲しいなぁ。
せめて前面だけでもガラス張りな……食器棚みたいな?いやこれはこれで高いか。

今はカラーボックスの中で並べてるだけなので、光が入らなくて暗いしぎゅうぎゅうだしホコリも溜まるしでねぇ……。
いつかなんとかしたい(優先度が低めなのは否めない)。

そうそう、スプラトゥーンのプレイ動画も続々と投下しております。

それと今回の更新で猛威を奮ったエターナルファランクスΩこと、制限時間最後のバリアおすそ分け。

私前にやったことあります!

エターナルファランクスΩ

エターナルファランクスΩ
相手は死ぬ

イカタコフェスでの、あの3vs4という最終決戦で勝った試合の3:15あたりから!

まさしくエターナルファランクスΩでした。
これは逆転の秘策というよりもダメ押しに念押しという場面ではありましたが、どちらにせよエターナルファランクスΩです。

思わずGIF動画にしてみましたが、やはり完璧なタイミングで発動し、おすそ分けのために近づいてきてくれているのがよくわかりますねぇ。

私もバリアの発動時間は5秒間ってわかってはいますけど満を持してここで発動できるかなぁー普通に無駄撃ちして終わりそうです。

あるいはわざと猛烈に突っ込んで荒らして終わるか。
私のようなイノシシとは違う、流石タコ派!知的!やったね!!

追加ステージのキンメダイ美術館も超面白いし、こりゃ年末まで毎日スプラトゥーンまちがいなしですね!


1年半後の瓶詰スプラトゥーンの末路

2017年5月14日 追記。

あれから547日後、水を取り替える事も最初の数回でずーっと放置していた瓶詰めイカガチャスプラトゥーンですが、何かぶつぶつが出来てました。

https://gyazo.com/33417d6fe0cb0de7d4fa113fc995c320

ずっと水につけているとぶつぶつができた

ガチャガチャの塗装の下に水が入り込んで、気泡(表現が当たってるかは不明)のようなものが出来てブツブツに……。

ぶつぶつの数に差はありますが、全てのマスコットにブツブツが出来ているので、なんらかの悪影響はある模様。

これが水によるものなのか、ダイソーの芳香剤によるものなのかは不明ですが、とにかく大切なものを長期間瓶詰め放置するのは良くないと思います!

私はダブったマスコットで作ったので特に大丈夫ですが、1個しか持ってないもので作るのはあまりオススメ出来ませんなぁー。

いやーとにかく「瓶詰めマスコットを作成する場合は長期間の放置は厳禁!」ってことでよろしくお願いしますです!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

【持っててよかった】『ファイナルファンタジーIII』PSPに移植決定、ユーザー参...

NO IMAGE

「ゲーマー用サプリメント」登場

NO IMAGE

モンハンの無茶苦茶な確率設定

NO IMAGE

★緊急告知!★ついに本日より『ドラゴンクエストX』ベータテスター募集開始!

NO IMAGE

【AVT-C285】HDMIキャプチャー購入しました

NO IMAGE

ラグナロクオンラインDSって、「ラグナロクオンライン」までが商品名なんだなー