第四回「極めろ!IIDXギャラリー道」~北の大地から~

トップランカー決定戦 北海道エリア

ここからは各地方のエリア予選の結果を見ていくことにしましょう。
北海道エリアから本戦に出場したのは前回のトプラン決定戦でも見事本戦出場したSOU2RO

最終決勝では残念ながら一回戦10位で敗退しました。
二曲目のキャンギャリで自己ベスト-200近く出たのが響いたようです。
大会怖い!(?)


ちなみに、オンライン予選一位はKAIなんですよね。
このKAIはオンライン予選二位にいたSOU2ROに50点差を付けての一位でしたので、北海道では実質この二人が二強といった感じ。
更にKAIは前作で穴冥AAAを出してますね。
穴冥AAA自体全国で一握りですから、KAIの方がちょっとリードって感じですか。
エリア予選を辞退してますから、ちょっと勿体なかったなー。

かといってSOU2ROがすごくないと言えば、それはどう考えても嘘になりますが。
エリア予選ではクセがめちゃめちゃ強いFAXXを選んで縦連打を全繋ぎするという荒技を披露。
これで200点もの大差をつけてそのまま優勝。
大会という一発勝負の場で繋ぐとは、トップランカーならではです。

大会すげえ!(?)

優勝コメントでは「縦連って素晴らしいですね」
ちなみに二位のYAYAは「縦連なんてなくなれば良いのに」←個人的同意

縦連打ほど運が絡む譜面もありませんが、その運を味方に付けるのは一定以上の実力があってこそ。
流石です。
「策士SOU2RO」byトプラン決定戦北海道エリア予選司会のお姉さん

でもSOU2ROがFAXXをフルコンしたのは先々週っていう。でっていう。
年齢的に、SOU2ROの伸びしろはまだまだある感じですからこれからに期待が持てるランカーですね。

動画はYUJIのところの穴AA集団手元動画しか見つからなかった・・・。
左上がSOU2ROですね。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

70'000hit記念企画「リクエストに応えよう」その9

NO IMAGE

EMPRESSデフォ曲の全曲感想。

NO IMAGE

デカイ

NO IMAGE

何かの気持ちで胸が一杯になった3曲の音ゲー楽曲

NO IMAGE

CSGOLDのスコア収録のお知らせ

NO IMAGE

beatmaniaIIDX16 EMPRESSまとめ