第九回「極めろ!IIDXギャラリー道」~アイアンマン~

トップランカー決定戦 九州・沖縄エリア

九州・沖縄エリアから勝ち上がったのはKENTAN
SUD+をよく下げる傾向にある人で、今回のトプランでは最終決勝進出者は逃したものの、DVDには収録された人。
理由は最終決勝という舞台でのCandy Galyフルコン

まさに鉄の心臓。
こいつには緊張という言葉はないのか!?


エリア予選ではKENTANがHIROとともにガチャンピンとピカチュウで登場するという、初っ端っからネタ臭がプンプンする中でスタート。
ちなみに東北ドラムでもピカチュウが捕獲されていました。

ご覧のトプラン決定戦は任天堂とは何も関係が御座いません(何)。

さらに一次予選課題曲のTHE DEEP STRIKERでKURIBOがまさかのハード落ち。
ネタ臭がしたと思ったら今度は波乱臭が・・・。

 ○
 ∞
 |
/ \

いや、ワキクサではない。

そんな中でやっぱりKENTANが安定した強さを見せつつ一次予選突破。

そしてエリア予選決勝、USAの選んだ嘆きの樹にまさかのKENTAN難特攻
ラストで落ちるものの、これで後の二人が難を付けざるを得ない雰囲気になる。
そして難特攻して全員華々しく散り、スコア差でKENTANが一位となりました。

最終決勝でのCandy Galyフルコンへの布石は、この頃にあったんですねぇ。
鉄の、いや鬼の心臓。恐るべし。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

70'000hit記念企画「リクエストに応えよう」その9

NO IMAGE

beatmania IIDX 18 Resort Anthem デフォルト楽曲一...

NO IMAGE

とりあえずmnemoniqまで出現

NO IMAGE

弐寺携帯公式コラム

NO IMAGE

beatmania IIDX 18 Resort Anthem

NO IMAGE

というわけでリンクル Lincle