週刊アスキーの付録:まとめ板Pro


以前、ブルーライトカットメガネを買うと雑誌がついてくるやつを紹介しましたが、今回はバッグインバッグを買うと雑誌がついてくるやつの話。
先月末辺りに購入したとツイートしていましたが、ブログでは報告していませんでしたので今回記事に。

週刊アスキー No.973

週刊アスキー No.973

以前から存在は知っていましたが買うほどでもないなと思っている商品のひとつだった、ゴムベルトが板に巻き付いていてそれに挟み込むバッグインバッグ
具体的な品名を言うと、サンワサプライのGRID-ITってやつ。
パソコンバッグGRID-IT!の販売商品一覧|通販ならサンワダイレクト

ブルーライトカットメガネの時は、流行ったかと思ったらすぐにダイソーに並び始めて「100均落ち(※)来た!早い!これで勝つる!」とか思ったものですが、バッグインバッグは全然出ないので流行ってないのか、100均じゃ無理なのか。無理な感じはします。

※100均落ち
ダイソーなどの100円ショップに流行している(または「していた」)商品と似たようなものが流通すること。勝手にそう言っているだけで他意はないです。

まぁともかく、週刊アスキーのまとめ板proです。

まとめ板:表

まとめ板:表


まとめ板:裏

まとめ板:裏

ベルトには滑り止めが植え付けられておりちょっとゴムっぽい臭いが気になりますが、「まぁゴムだし」ってことで許容範囲かと。大きさは、だいたい通常のiPadと同じくらい、板の裏についているポケットはiPad miniや7インチタブレットならだいたい大丈夫かと。
板部分はプラスチック製で強度確保、ベルトの押さえつけ具合は雑誌内の記事を参考にするとバナナの形はキープ出来る程度

まとめ板の一般的な使い方

まとめ板の一般的な使い方

そして使い勝手ですが、個人的にはモバイルバッテリーとケーブル、あとケータイを保管できれば良いかなと思ってましたが一応使える感ですね。今のところ特に問題ありませんし、使う際にこうなってたらなぁというのもありません。大きさはこれ以上大きいと逆に邪魔かも…というのもありますのでこのサイズが合ってたみたい。
ただこの板を新たに買ってまで使うかというと私は微妙な感じ。頻繁にかばんを変えるとか、仕事道具一式(タブレットに加えてモバイルバッテリーとキーボード、ケーブルなど)が全てまとまるとかだったら良いかも。

そのうち壁に吊るしてそこに何かを引っ掛けるという使い方をしていそうですが、ともかく使わないと使い心地も分からなかったので買ってよかったとは思います、うんうん。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

【貯金箱】可愛いアクションの猫と、衝撃アクションの犬

NO IMAGE

写真整理

NO IMAGE

通り抜け

NO IMAGE

【USJ】当日編:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しもう!

NO IMAGE

ぽっぽっぽー

NO IMAGE

ガンダムアストレイレッドフレーム勢