【今度はちゃんとした画集】神撃のバハムート オフィシャルアートワークス

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

前回のイラストブックとは違い、今度はちゃんとした神撃のバハムートの画集が出るそうです。
値段で比べても、明らかにちゃんとした画集っぽいですね。

 

神撃のバハムート オフィシャルアートワークス

価格:2,625円
(2012/12/2 16:10時点)
感想(1件)

前回のイラストブックは普通のムック雑誌でしたからねぇー。
良い紙を使っていたので前回のも前回ので良かったんですが、今回のオフィシャルアートワークス版はマジの画集っぽい。
イラストブックが1ページに4枚掲載、今回のはどうなるのかな。

すべてが最高のクオリティ!

過剰ともいえるイラストクオリティーでソーシャルゲームの歴史を変えた『神撃のバハムート』のオフィシャル画集がいよいよ発売されます! ゲームに登場する女性イラスト、男性イラスト、クリーチャーイラストのほか、本書初公開となるメイキングイラストを含む選りすぐりのイラストを150枚以上収録。カードアートの筆致を存分に味わい保存するための、A4サイズ大判ハードカバー書籍です。

という商品説明から、案外期待してもよさそうなクオリティではありそうですし。
ま、結局アレが載ってないコレが載ってるのはおかしいとか不満は出そうですがー。
にしても「過剰ともいえるイラストクオリティー」って中々大きく出てて面白い。
実際、神撃のバハムートの以前と以後で明らかにカードイラストに求められる質が大きく跳ね上がったのはありますがー。(版権ものは除く)

そうそう、amazonでも楽天でも表紙が出ていないんですが、探してみたら版元のエンターブレインにありましたー。

神撃のバハムート オフィシャルアートワークス:2012年12月07日発売
http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/book_other/12426201.html

おぅ、やっぱり表紙はバハムートさん。
やっぱり表題だからね、仕方ないね。
とかなんとか。


12/4追記
とかなんとか言ってたらamazonでも表紙追加されてた。
割としっかり画集だったら面白いかもね。


12/8追記
というわけで発売日。
ファミ通の方に収録イラストの内訳が書いてありました。

女性イラスト58点、男性イラスト30点、クリーチャーイラスト29点を収録。

引用: Cygames『神撃のバハムート』のハイクオリティイラストを集めた画集、神撃のバハムート オフィシャルアートワークスが12月7日に発売!

やっぱり女性イラストが多めなんですねー。
あとこのゲームの世界観の説明まで本書内に書いてあるらしく、実は神撃のバハムート世界の結構重要な資料にもなっている可能性の検討……?
とかなんとか。